港区在住の小学生ママ・ランニング・ワイン・楽しい事

港区在住。小学生♀♂ママ。趣味は、ランニング・ワイン・健康・ウィンドウショッピング。ワインエキスパート、野菜ソムリエの資格保有。

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)のマルコポーロを常備しています



急に寒くなってきました。
基本的にはコーヒー派なんですが、寒くなってくると、お家では紅茶が飲みたくなります。
毎朝飲んでいるのは、こちらです。

f:id:tokyoblog:20181019233915p:plain

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)の紅茶です。
今飲んでいるのは、MARIAGE FRERESの定番中の定番の「MARCO POLO」です。

MARIAGE FRERESとは。
マリアージュ家の兄弟が、パリのマレに紅茶専門店を開いたのが1854年
フランスの老舗紅茶ブランドです。
ルイ14世もよく飲んでいたという逸話があるほど。
500種類以上の茶葉があるそうですが、その中でも一番人気なのが、このMARCO POLOです。
MARCO POLOは、中国のフルーツとチベットの花のミックスフレーバーティーという事だけで、具体的に何がブレンドされているのかは、一切公表されていません。

 

今、常備しているのは、ティーバッグタイプです。

f:id:tokyoblog:20181019235206p:plain

子供達の朝食の準備と同時進行で紅茶を淹れる事が多いので、手軽に飲めるティーバッグタイプを常備しています。

香りが華やかなので、紅茶を淹れると、一気に香りが広がります。
この香りで、飲む前からテンションが上がります。
口当たりがマイルドで、苦みはあまりありません。
フルーツやお花の複雑な香りに混じって、バニラの香りもします。
ミルクティーにすると良いと言われていますが、私はストレートで飲むのが好きです。

来客時に出したり、プレゼントしても喜ばれる紅茶です。

 

 

 

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

 

 

 

吉谷硝子 ティーポット 無し 直径120×H125mm

吉谷硝子 ティーポット 無し 直径120×H125mm

 

 

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK

 

 

 

マリアージュフレール 紅茶 マルコポーロ ティーバッグ

価格:2,808円
(2018/10/22 10:36時点)
感想(53件)