港区在住の小学生ママ・ランニング・ワイン・楽しい事

港区在住。小学生♀♂ママ。趣味は、ランニング・ワイン・健康・ウィンドウショッピング。ワインエキスパート、野菜ソムリエの資格保有。

夏におすすめの海外ビールは絶対にコレ「INEDIT(イネディット)」

暑くなったので、ビールが美味しい季節になりました。

今日の家飲みビールはこれです。

f:id:tokyoblog:20180701225608p:plain

 

左から。

①LEO(タイ)

②VEDETT(ベルギー)

③INEDIT(スペイン)

④Corona(メキシコ)

 

この中でも、断然おすすめなのが、左から3番目のスペインビール「INEDIT」。

☆が付いている印象的なビールです。

このビールのコンセプトは「セレブを迎えるためのビール」。

世界一予約が取れない超高級三ツ星レストラン「エルブジ」の天才シェフとスペインNO.1ソムリエがコラボして造り出したビール。

ワインのように楽しむビールとして造られたため、ワイングラスに注いで飲むと楽しみが広がります。

 

f:id:tokyoblog:20180701230524p:plain

ワインのテイスティングのように、ゆっくり数回グラスを回してスワリングすると、更に香りが広がります。

白ワインのようにフルーツの香りが広がって爽やかです。

フルーツの香りが広がったまま飲むと、そのフレッシュな余韻を感じたままに爽やかな味わいが感じられます。

しつこくなく柔らかい味わいなので、ビールが苦手な人でも飲みやすく、暑い時期にはどんなシーンにも合うビールです。

我が家では夏の定番ビールで、冷蔵庫に常備しています。

  

 

イネディット 330ml スペインビール
 

 

 

イネディット 330ml×4本

イネディット 330ml×4本

 

 

 

 

イネディット 750ml

イネディット 750ml